ミズノマスク届いたよ。

ミズノマスク 勝手にレビュー
ミズノマスク

やっと届いた。

運よく抽選にあたり、これで夏場のマスクに困ることは無い!!

・・・なんて思ってましたが、もう夏も終わりに近づいてきましたね。

発売日から2か月が経過する少し前、53日後に無事到着しました。

決済に関するゴタゴタもあり、ちゃんと買えているのかという不安もありましたが、やはり待っていたものが手元に届いた時の喜びは一塩でした。

個人的な感想にはなりますが、1週間ミズノマスクを使ってみた感想を書いてみます。

ミズノマスク
単色
アイスタッチ

マークがかっこいい。

そもそも、購入したいと思ったのはやはりマークがかっこ良かったからです。

今回は単色4枚とアイスタッチ2枚を購入しました。

写真上が単色、下がアイスタッチです。

使用感があり、申し訳なさと恥ずかしさがありますがご容赦ください。

単色内側
アイスタッチ内側

単色で十分。

1週間、単色マスク(900円税別)、アイスタッチマスク(1,200円税別)の両方を使ってみた感想としては単色マスクで十分です。(個人的感想)

アイスタッチは水着素材を使用しているということで、表面はなめらかで面白い素材だと思いましたが、内側のアイスタッチ素材?は思ったほどひんやりすることも無く・・・。

夏につけて涼む為のマスクではないので当然なのかもしれませんが、そこまで着用時のメリットを感じられませんでした。

また、絶妙なフィット感からくる息苦しさも感じられるので、どちらを使いたいかと問われれば普通の単色マスクを選びます。

単色Lサイズ
アイスタッチLサイズ

男性はLサイズで。

写真は両方ともLサイズです。

画像でも分かるかもしれませんが、アイスタッチの方がフィットしてくるので、顔の凹凸が目立つ形になりやすいです。

飛沫拡散を抑制。

ミズノさんが公式に発表されていますが、このマスク(マウスカバー)は飛沫拡散を抑制するために開発されたものです。

コロナウイルスの感染を防ぐためのものではないので、このマスクをつけたからと言って感染リスクが高まる行動は控えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました